スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

progress vol.13

2008年09月26日 21:00

peach

日時: 2008年9月26日(金) 21:00~
場所: 医療法人 永江医院
テーマ: 「 change! 」
提案者: 大堀洋平 氏 (医療法人 永江医院/理学療法士)

 私たちの仕事は患者様・お客様とともにリ・ハビリテイトすること。変化を出すこと、変えれば、いいってモンじゃないですが(まず患者様・お客様を素直に受け容れることが大事ですが)、それを可能にするスキルは最低限必要です。臨床は、思考の展開力が必要。展開力が無ければ、局面で崩れてしまう。しかし、頭でわかっていても、それを可能にするモノが無ければ、治せません。今回は、「モデル(当院スタッフ)を変えよう」っていうのが、内容です。変えるコトは、姿勢でも歩行でも何でもいいです。皆さんが持っている知識・技術を出し切って、変化を生みましょう!考え方・方法は何でもアリです。評価・治療が一環している方がいいですが、わからないときは、トライあるのみです。道具が必要な方は準備してきて下さい。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

山口光國先生にお会いしました!

2008年09月21日 18:16

山口光國先生

あの山口光國先生にお会いしてきました!
学生のときやPTになってからも、文献でお世話になっていた先生とお会いできるなんて・・・感動です
しかも握手して頂き、肩もみて頂きました!
講義内容も素晴らしく、またその人柄が尊敬できます!
あと、先生の声が気持ちイイです・・・
皆さんも機会があれば、是非山口先生とお話してみては!

山口先生が企画しているサイトです。
「 理学療法士の標 Koro Kara 」
興味ある方は、覗いてみて下さい!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。