スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの昭和大学藤が丘リハビリテーション病院に見学に行ってきました~!

2009年03月22日 15:44

昭和大学藤が丘リハビリテーション病院1 昭和大学藤が丘リハビリテーション病院2

学生のときから、昭和大学藤が丘リハビリテーション病院の先生方が書かれた文献をむさぼるように、読んでいました!

「どんな病院なんだろう?」っとドキドキしながら、見学にいってきました!(pepe)

(ある先生のご好意により、見学が実現しました・・・本当にありがとうございます!)

雰囲気がピリッと引き締まった感じ(歴史を感じる・・・)で、患者様やセラピィに対する姿勢というものが、とても勉強になりました。

患者様と真剣に向き合っている姿が、、目に焼きついています!

自分のセラピィに対する姿勢を見直す良い機会となりました!

紹介して下さったⅠ先生、担当して下さったY先生はじめ昭和大学藤が丘リハビリテーション病院の先生方、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

progress vol.19

2009年03月06日 21:00

peach

日時: 2009年3月6日(金) 21:00~
場所: 医療法人 永江医院 (福岡県柳川市)
テーマ:  「 両恥・座骨骨折受傷後、歩行不安を訴える症例に対するアプローチ ~寝返り動作と歩行をリンクして~ 」
担当: 鈴木祐介 氏 (医療法人 信愛整形外科医院/理学療法士)

「コアコンディショニング・コアセラピィ」についての内容とのことです。皆さん、コアが大事と言われます。そのコアをどのように解釈しセラピィしているか、参考になるとともに、皆さんの考えをぶつけてみてください では、お楽しみに~



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。