FC2ブログ

【受付中】 peach workshop 「  Women's  Health ① 」のご案内

2019年05月18日 18:30

この度、佐賀市にある理学療法士の妊活サロン totell の 北川 慎也 先生に「 Women's Health  」をテーマにご教授頂くこととなりました。
北川先生による講義は、2018年3月開催「不妊治療とセラピィ」、2018年10月・12月開催「妊活アプローチコース」続き、第3段となります。
今回は、女性特有の不調である「 便秘 」をテーマにご講義頂きます。
ダイエット、免疫、妊活といった様々な症状に影響を与える便秘…
女性では経験ある方が多いのではないでしょうか…?
妊活を専門にしている北川先生からの指南を是非、受けてみませんか?
女性の健康に関わりたい、興味がある方々、是非、ご参加ください。





【 テーマ 】
講義・実技

『 便秘についてセラピストができること 』


アブストラクト
平成25年厚労省の調査によると便秘の有病率は男性2.6%、女性4.9%と女性の比率が高い、加えて、疾病に関わる業務の上で他の疾患と同時に併病されている事に遭遇する事は少なくありません。
便秘に関しては器質性便秘と機能性便秘の分類があり、その内、形態的な問題が含まれていない機能性便秘に対して、セラピストとして出来る事を検証していく機会になります。
内臓の基本的な作用を確認しながら、その病態に対して、起こりうる因子を身体面、精神面から考え、その対応について簡単な実技を含めてお伝えしていきます。
女性の健康について関わりたい方に関しては、具体的な何かが出来る機会になると考えられます。皆様のお越しをお待ちしております。




【 日程 】
2019年 5月 18日(土)

18:30〜21:00



【講師】
北川 慎也 氏
[【受付中】 peach workshop 「  Women's  Health ① 」のご案内]の続きを読む


最近の記事